やすけん

はじめておおくらさんのドラマの感想書きます。
まずはお疲れ様でしたー。たべちゃんかわいいなーと思いながら見てたのですが、最終回手前くらいからぐんぐんとおおくらさんが頭角を現してきたのですが!ちょっと萌えちゃったじゃないですか!!

最終回は、ごめんなさい。一緒に見ていた母がおおくらさんのタキシード姿を見て、「マジシャンみたい」「てじなーにゃとか言い出しそう」とか隣で言い始めたので、おおくらさんが完璧にマジシャンにしか見えませんでした。しかもうっかりてじなーにゃを想像して可愛いな!(>_<)とかなってました。本当すいません…

ドラマを見てるとどうしても役者さんの演技が気になってみてしまうのです。ということでちょっとだけ語ると、おおくらさんのセリフは柔らかくって好きです。凄く自然にセリフを言うので無理がないですよね。好きです。ただ、口の開きが甘いのかな?「〜だよ」が「〜らよ」に聞こえたよ。あと、セリフは単語の二文字目を強めに言うといいと思うよ。「沖さん」だったら「き」みたいな。「お」が強いから「奥さん」に聞こえるんじゃないでしょうか…とかちょっと余計な御世話です。後は前髪長いよ!(>_<)個人的に前髪がちょっと長めの感じのが好きですが*1、演技中はダメだよ(>_<)私もよくそれで怒られたので、前髪長い人みるとどきどきします。(…)目が見えないだけで表情の変化がわかりにくくなって、表情が乏しい人みたいにみえちゃうよ。もったいないよ!!

全体的に良くも悪くも「脇にいる人」の演技をしてたと思うんですよね。これが主役をやったときに、どんな演技をするのかなあってのが凄く気になります。おおくらさんのセリフや物腰の柔らかさは、もって生まれたものと、それまでの人生の中で培ってきたものだと思います。それはどんなに演技の練習をしても身につくものではないので、大事にしていって欲しいな。
またおおくらさんの演技仕事が見れる日を楽しみにしてます。

3ヶ月間お疲れ様でした!次はソロコン、頑張ってね!

*1:亮ちゃんとか、目がちょっと見えるか見えないかくらいのが好きです。全部隠れちゃうのは嫌!