アビス1・2話感想

とりあえず隠します


この日のためにゲーム3周目を密かに進めていました。といってもまだ断髪後すぐくらいですけど

じゃあ感想行きますか!
1話2話一気に

  • OP前長いなー
  • イントロとナレーションを被さないで(;_;)カルマはイントロがいいんじゃないか
  • やっぱりカルマがくるとテンションあがるよね
  • ゲームのOPが神過ぎたので、うーん、絵とかじゃなく全体的に…うーん
  • でもOP見て泣いてしまったのは他でもない私です(笑)いよいよ来たね、ちーちゃん!
  • 最後にルークが皆のとこに笑顔で行くのは何で、何を意味してるの、ちょっと期待しちゃうじゃんか(;_;)
  • ペールきた
  • メイドさん…ああ、えーけーびーなのね
  • ナタリア早いよ…!
  • 超振動前後はゲーム通り
  • どうやら私とあなたの間で超振動が起きたようね
  • ゲームと同じだあ(>_<)
  • タタル渓谷!
  • こんなに沢山のモンスターと一気にエンカウントしたら死んじゃうよ!
  • 大佐来た(笑)
  • エンゲーブだー
  • いちいちルークが可愛い
  • イオンさまだ!私的にこばやしイオンはありですよ
  • アニス登場。これでパーティー全員出ましたね
  • 日記のエピソード入れてくれてありがとうございます!これってスキットだったっけ?
  • ダアト式譜術かっこいい
  • イオン様とルークの会話が超好き。この時点でルークとちゃんと会話してくれてるのって、イオン様と、ガイが何とか…って感じ何だよね。ナタリアはむかしのルークの面影追っちゃってるし。だからこの2人の会話は萌えるし、切なくなるんだ。
  • チーグルかわいいい(>_<)
  • 展開早いなー
  • 来週はガイ様華麗に参上ですね!

思い出したことを追記
延々とOPを見直す自分。やっぱりどきどきする。

  • 根谷さんのナタリアは本当に揺るがない。流石です
  • でもちーちゃんのグラグラなルークも好きだよ…と、こそっと
  • 絵はイメージとちょっと違うのですが、綺麗にかいててくれて嬉しい。是非そのクオリティを保って下さい
  • ゲームに比べてルークの声、というか口調がやわらかい気がするなあ。まあアクゼリュスに近づくにつれてだんだん酷くなってくのでしょうが。やっぱりゲームは細かいとこにボイスが入らないから、そことの違いかなあ
  • まだまだアニスちゃんが猫かぶりですね。でもかわいく描いてもらってる気がするなあ。愛されてるね
  • ちなみにゲームだとアニスかルークを操作します。
  • そしてやはり、断髪までがつらいのですよー