11月1日福井公演一部MC

自分の思い出用に。
後からちょこちょこ付け足してます


メモはとってません、のでセリフはニュアンスです。特ににしきどさんは関西弁がわからないので適当です><多少自分の妄想が入ってるかもしれません(ちょっ!)
とりあえずにゅーすさんがとてもかわいかったです。

立ち位置は多分、しげ、ます、てご、ぴい、りょう、こや

  • 改めまして僕たちがNEWSです。
  • 指輪買った?
  • ます「福井の円形のステージが好き」→後でもう一度言って、さっき言ってたよ!と突っ込まれてた
  • 亮ちゃんがけーちゃんに水を渡してた、気がする。あれ?投げたんだっけ?
  • こや「亮ちゃん昨日Mステ出てたよねー」
    • 昨日初めて知ったらしい。それまで知らんかったんか、と少し寂しげな亮ちゃん
    • 全然知らなくて、今日の出演者は〜みたいに紹介してるところで関ジャニが出て、あ、亮ちゃん!と
    • こや「羽田の空港とかにテレビあるじゃん?そこで流れてた」
    • りょ「(5人しかいない時点で)あれ?亮ちゃんは?とかならんかったん?」若干すね気味で
    • ドラマかと思ってたんだ、というぴいちゃんのフォロー
    • ちゃらちゃちゃーちゃちゃらちゃちゃちゃー(Mステのテーマ)あ、亮ちゃん!ってなったらしい
  • 昨日の夜は何してた。
    • 自分抜きでごはんを食べにいった話にわざわざ乗っていく自虐的な亮ちゃん
    • りょ「何食べたん?」こや「海鮮丼とか…」りょ「ああ、俺がいないから。あいついないから(海鮮)食えるぜってことか」みたいなことを言うめんどくさい亮ちゃん。めんどくさい!それに対して一応、そんなこと考えてないって、とフォローする小山
    • カニとかカニクリームコロッケを食べたらしい。りょ「カニばっか」
  • まっすーと越前ガニ
    • お店の人に越前ガニ無いですか、と尋ねるますだ
    • 帰りのバスから「越前ガニの解禁は11月7日」の看板が見える
    • バスの中でもぶつぶつ越前ガニのことを言っているますだ
    • シゲいわく、11月7日はNEWSのデビュー日だ、とてごしさんが盛り上がっていたらしい
    • 「な、手越」てご「あ?」*1
    • お前聞いてなかっただろう!というツッコミに対して「聞いてたよ。NEWS解禁が(よく聞きとれず)何か違う!(笑)
  • ますださんはタルタルソースが食べれない
    • シゲ「まっすー、カニクリームコロッケは男の食べるものじゃないとか言ってた」
    • ます「シゲだってベーグルベーグルは男の食べるものじゃないとか言ってた」
    • でも昨日のカニクリームコロッケは正直おいしかったらしい
    • 楽屋の話を聞いてるみたいだよ、とこの話はストップ
    • ここか電車の下りで、ます「(シゲと二人だけで話をしすぎていることについて)仲良くなっちゃった」
  • どのタイミングで話してたのか忘れたのですが、昨日何してた?みたいなことを話したような…
    • こや「手越さんが謎」
    • スポーツニュースをはしごして(8chから4ch)ニンテンドーDSした。←ダビスタをやってるらしい
  • 今日シゲが遅刻した
    • ます「マネージャーが(ドアを叩くジャスチャー)、加藤さーん、って呼んでたら完璧(に準備ができた)なシゲが出てきた。」
    • ていうか、今どきドアを叩いて起こすのか(笑)そしてそれを廊下で見てたのか、ますださんは
    • シゲの言い訳。いつも山下くんインターホンで起きないのに何で(今日は)起きるんだ…
    • いつもみんなが遅刻する。自分は(早すぎるから)部屋で待ってるくらいなのに
    • 山下さんは、集合の5分前に起きる
    • リーダーの実演。9時40分集合で、9時35分にマネージャーから電話がきて(電話を取る)『あーはい、はい』と言いながら脱いで、ばっと着て、さっと出て行くみたいなジャスチャーをしていた
  • ますださんは今日は8時起床
    • しげ「(早めに起きるっていうけど)まっすーはよく遅刻をする」
  • ますだの言い訳
    • 電車で行く時、駆け込み乗車とかしない
    • 改札とかでブルルルーとか鳴ってても、走りたくない。俺くらいになると(走れば)間に合うけど、走りたくない
    • 走ると後で後悔するますださん。何か落としてきてないか、ぶしゅーとドアが閉まってから後悔して「ああー」ってなる
    • ホームまで来たときにベルが鳴ったら、ます「シゲ(の立ち位置)がドアだとしてー、」と駆け込み乗車するジャスチャー
    • まだ続いてたような気もする電車話…
  • 山下さんは高校時代電車で通っていた。
    • 駆け込み乗車とかしてカバンがドアに挟まってしまった人のカバンを引っ張ってあげるやさしい山下さん
    • シゲは挟まっても必死に隠す派
    • ここらへんか忘れたけど、にしきどストップが入った気がする。電車の話長いねん!
  • どこか忘れたけど誰かがまっすーに対して「黙れナス」
    • シゲ「右肩にナス常備してるんでしょ。あんぱんまんみたいにナスを差し出すんだろ。(ずっと肩に乗せてると)しっとりしてそう」
    • りょ「まっすーのソロ耳に残る
    • ドラマの現場で「風呂敷でジャンプ〜」って歌ってて、あれ?これ誰の歌、まっすーのやん!て気づいて恥ずかしくなる亮ちゃん
    • ます「にしきどくんの歌も残りますよねー」と自分も口ずさんでるよ、とまっすー
    • それに対して亮ちゃんはいつもの通り(笑)嘘言うな。そんなこと言わんでええ。みんな(会場)(嘘だって)気付いてる。と疑ってかかります
    • その後も追及する亮ちゃん。「何回くらい歌った?」「15,6回」「多いやん!おれ4回くらい」となんだか楽しそうでした。ありがとうますだ!
  • ます「みんなソロ面白いよね」ん?面白い?
    • りょ「ソロコーナーは面白いことをするコーナーなのか」
    • そういう面白いじゃないらしい
    • りょ「ああ、興味深いってことか」
    • こや「堅いなー」
  • どこで話したか忘れたけれど(またか)山下さんとフロ
    • 昨日風呂に入ろうとした。その時パソコンをしていた山下さん
    • あ、と思って風呂場に行ったらお湯を入れすぎてびしゃびしゃだった。
    • 8分目にしようとして、少しお湯を抜こうとした。
    • で、またパソコン
    • (段々察しがついったメンバーと会場)
    • あ、と思って行ったら浴槽は空だった
    • もうこれどうしたらいいのか。こや「それは我々にはどうしようもない」
    • そんなリーダーが好きです
    • シゲ「浴槽につかるんですか?」昨日は珍しくつかろうとした山下さん。浴槽はあまり使わないというシゲに対して「つかろうよ」
  • ます「今日にしきどくん怒ってましたよねー」
    • ますださんナイス
    • 余談ですが、ますださんとにしきどさんが会話してるのを見るのが好きです。エイトでいうにしきどさんとすばるくんの気まずいコンビのような。微妙な距離感が好きです。もっと言うとますださんの「にしきどくん」呼びがすごく好きです。今回は沢山聞けて幸せでした。
    • ますださんの発言に対して全く覚えがなさそうなにしきどさん
    • 小山から助け舟。シャワーの水圧についてらしい。
    • ようやく思い出す亮ちゃん。何か説明してたけどよくわからなかった!
  • ぼーっとしている山下さん
    • お風呂の話から、こやまとシゲと銭湯行ったなーと、一人で妄想の世界に行ってしまったらしい
    • 銭湯でとっぽい兄ちゃんが体をじーっとみて「ジャニーズ系か」と言ったらしい
    • ジャニーズ系の体ってどんなだよ!
    • りょ「それ小山も言われたの?」
    • こや「どういうこと!?」
    • ここが私の一部のMCにおいて最も萌えた瞬間でした。
    • どういうこと!?と言いながら亮ちゃんに詰め寄るけーちゃんとそれに押されてちょっと(1,2歩くらいだけど)後ずさる亮ちゃんが凄く可愛かったのです!年長さん組好き><
    • こや「俺だって時々言われるよ。ジャニーズぽいねって」
    • シゲ「後姿がジャニーズぽい。だって前は…」
  • てごやまP、はけようとする
    • てご「いつも思ってたんだけど、けいちゃん舞台!」
    • 舞台の告知。詳しくはジャニーズWebで
  • 4人だけ。気まずい
  • とりあえず宣伝
  • うそうそ宣伝
    • 11月にじゅうここのかです。
    • 会場ざわめき
    • 亮ちゃんからもにじゅうくにちだろうと突っ込みが入るもいまいちわかってなさそうな手越さん
    • うそうそってどういう意味?てご「ほっつき歩く」不良息子か、おい
    • しゃばけは「欲」
    • ますださん曰く、曲のタイトルに出来そう。
    • それでは聞いて下さい、「しゃばけ
    • かっこいい!!
  • シゲ「外周歩いてたらバラの匂いがした」
  • 匂いっていうな。シゲ「バラのかほり」
    • てごしも使ってる。すれ違うといい匂いがするから、思わず振り返ってしますシゲさん。
    • 母親も使ってる。何か嫌。シゲ「母親が女になる瞬間を見たくない」
    • てごしさんはボディーソープとしゅってするやつ*2を使ってます
    • 一年分貰ったにゅーすさん。
    • といってもダンボールひと箱。
    • そうは言っても結構な量だ。ます「ダンボールと言っても、業務的な、業務用ダンボール」
    • 会場の人がみんな付けてきたら物凄い香りになるんじゃないか、とますださん
    • りょ「何で俺の目をまっすぐ見て言うんだ」
    • そうやな、きっと会場の人がみんな付けてきたら物凄い香りになるんじゃないか。と答える亮ちゃん。大したこと言えなくて。自分で面白いこと言えなかった、と自己申告
  • 一人ではけていこうとするにしきどさん。
  • 他の3人はまだ喋ってますよー!
  • 立ち見もいるんですよねー
    • てご「あ、立ち見さん」*3シゲ「普通にいそうだよね、立見さん(て名前の

*1:は?とあ?が混じったような感じ。物凄く気の抜けた感じで読んで下さい

*2:ミストコロンですか?

*3:あれ、忘れてました?