11月1日福井公演2部

わたしの海馬は不良品でしょうか?
たった2日前のことなのにこの忘れ具合、ひどい><1部よりもさらに適当ですが、ニュアンスだけでもどうぞです。内容は順不同です。

11月4日 12:41 ちょこっとだけ追加

  • 改めまして僕たちがNEWSです!
  • みんなメンバーに触った?
    • 触っちゃえよ、とこやまからのお達しが出てたよ^^
  • シゲ「まっすー、ビリヤードちゃんとブレイクしてる?」
    • 何故か自分の番のとき、白い球が無かったシゲさん
    • ますださんは出来てるよ、と言ってましたが…
    • ますださんとビリヤードは結びつかない
    • まっすーはビリヤードとかしてて欲しくない!
    • やったら普通にうまいんだろうけど、やってて欲しくない
    • ビリヤードと言ったら手越さん
    • 手越さんのが似合うよね、という話になって、ます「俺のが年上なのに…」
    • ビリヤードとダーツといういわゆるモテ専スポーツを嗜む手越さん
    • 一人ビリヤード、ダーツ、ボーリング、カラオケやっちゃいます
    • 一人ボーリングとかどうなの
    • ストライクを出した時に一人で「イエー」とか言ってしまったのが恥ずかしかった。それ以来一人ボーリングは封印している
    • 一人カラオケとかどうやって曲入れるの?→10曲くらいがーっと入れる
    • 店員さんとかドリンク持ってくるじゃん、どうするの?→俺立ってるよ!
    • それは楽しいの?→楽しいよ
    • (ボーリングで画面に表示される)名前とかどうしてるの?という問いにてごしさんがちょっと困ったような顔をしていたのですが何故?言えない名前なのですか!?
    • 結局「その時やってるドラマの役名とか…」と濁しておりました
    • シゲ「手越は変。ゲームとかも名前付けるとき面白い方向に行くだろ?」
    • 今やってるダビスタの牧場の名前は「手越だよ牧場」
    • シゲ「普通だな」
    • 普通かあ!?と思いっきり心の中で突っ込みました。だよ、って誰に対しての語りかけだよおい
    • 何か007とかごーるでんえっぐとかごーるでんあいとか言ってたけどごめん、よくわかんなかった!
  • 手越さんとスピーカー
    • 手越さんが楽屋で「スピーカー持ってくればよかったー」と言っていた
    • 軽い気持ちで「あ、俺持ってるよ」と言ったますださん
    • 凄くスピーカーに対してがっついてたてごしさん
    • ますださんが歯磨きしてる時にきて「ねえ、スピーカーは?スピーカーは?」と言ってきたらしい
    • 結局てごしさんがスピーカーで流してくれた音楽はイマイチメンバーのテンションを上げられなかったらしい
  • 手越さんとスポーツ
    • シゲ「楽屋で新体操?体操?新体操?あの、あんまとかの…」という発言に対して、マッサージかよ!あんばだろ!というツッコミが入ります。
    • 馬って「ま」とも読むじゃん!と言い訳しようとしつつも、間違えたことが恥ずかしかったのか、照れ出すシゲが面白かったです。結局新体操ではなく器械体操だった模様です。言い間違いとかで弄られるのは慣れてない
    • 気を取り直して、器械体操を見ていた時の手越は凄かった!
    • 解説の人よりもはやく技の名前を言ってしまう手越さん
    • 本日はゲイロードという技について解説なさっていたそうです。
    • てご「あ、ゲイロードって技の名前ですよ」話の流れでわかるわ!
    • ミッチー・ゲイロード?とか言う人が最初にやった技らしいです
    • 何でそんなにスポーツに詳しいの?
    • スポーツに関しては詳しい。スポーツニュース梯子してるからね!
  • どんな話だか忘れたけど、ます「おれ24歳の時こやまよりしっかりしてる自信がある」
    • こやまさんは自分でも成長が止まっていると思っている。ちなみに何歳ぐらいで?→19歳でとまってる。それに対して亮ちゃんから「何で(19歳だって)確信してるんだ」こやまさんいわく、19歳はぱっと出てきたそうです
    • シゲは35歳くらいが一番かっこよさそう
    • 顔が老けてるから
    • ヒゲとか生やしてダンディな感じがいいよ
    • シゲ「顔が濃いからな」
    • りょ「自分で顔が濃いとかいっちゃうんやー」あれ、顔が濃いって褒め言葉ですか?
    • ちょっと困った顔のシゲ
    • こや「いいなーおれも言ってみてー。顔濃いとか言ってみてー」
    • いやいや、そのままでいいよ、けーちゃんは!
  • りょ「去年も来たっけ?福井」ファンから来たよー!の声に「ああ、鯖江や!」
    • ます「この辺り何もないよね」に対して、非難の声
    • ます「違う。大きな声出してもいいねってこと」とフォローです
  • ぴい「こやまの挨拶(ご指名ありがとーとか言ってたの)すごく合ってた!似合ってる」それはホストっぽいってことですか?
  • ますださんに対して「くいしんぼう」
    • ます「かっこだけでしょ?」*1
    • りょ「顔もだ。何でかっこだけだと思ったん?」厳しいなー
    • ドラえもんみたい。
    • カラダはドラえもんで、顔はジャイアン
    • ぴい「まっすーハロウィンの仮装いらずじゃん!」
    • メンバーから口々に、今の一番ひどい!と非難されるぴいさん
    • ごーめーん。このフレーズが気に入ったのか何度も言ってました。可愛かったのですがうまく文字で表せない><
  • ますださんとブタ
    • まっすーサイン色紙の裏によくブタ描いてるじゃん
    • 記憶が曖昧だー><ますださんが自分はブタじゃない、みたいな主張をしてたのかなー?(そんな聞かれても…)とりあえず、りょ「まっすーはブタではー、」りょ・ます「ない」と声を合わせて言ってたのが可愛かったです。ああ、もうしっかりして私の記憶力!
  • メンバーを動物に
    • こやまさんが、雑誌の取材でまっすーがメンバーを動物に例えていたが、自分はバッタだった、と憤慨されていました
    • こや「ちょ、亮ちゃん笑いすぎ!」
    • 画面に映る亮ちゃん。わ、笑ってるー!!!
    • ここまで物凄い勢いで亮ちゃんが喋って無かったのです
    • 他のメンバーも爆笑です。特にシゲさんが喜々としてこやまに絡み始めます(笑)
    • こや「バッタって、昆虫じゃん!」
    • 他のメンバーは何に例えたのか
    • シゲは、ウサギ的な…
    • 的て何だ、的て
    • 手越もウサギとか可愛い系
    • にしきどくんは、ライオン
    • 嬉しそうなにしきどさん「ありがとー」
    • わ、テンション上がってきたっぽいぞ。ありがとーまっすー
    • そしてこの後、本当に前半とは比べられないほど喋り出すことになるのです。これもバッタとライオンのおかげです。ありがとうますださん…!
    • やましたくんは、ちょうど取材の時近くにいて、ぼーっとしてたから「バク」
    • ぴい「俺は人間だよ!」
    • ちょ、そもそもの趣旨を無視すんなよ
    • ぴい「バクって夢食べちゃうんじゃないの?」りょ「でも、あれ悪い夢食べてくれんねんで!」
    • 気をよくしたようで、手をぱくぱくしちゃながら「たべちゃうぞー」ってしてた
    • やっぱりバッタに納得できてないこやまさん
    • 自分がバッタじゃない、と主張
    • りょ「わかった。小山がバッタじゃなくて、バッタが小山だ」
    • もうこやまがバッタにしか見えない
    • 次歌う曲のダンスを真似ながら、バッタにしか見えない、と言い出すシゲ
    • 凄く楽しそう、というか君こやまさんのダンスについて詳しいね^^
    • りょうちゃんもノリノリで、右腕にKKってかっこよく書いてあるけど、これバッタにしたら?とか言い出します
    • 散々言われてるこやまさんにぴいさんから助け舟。
    • ぴい「この話止めよう。パーティーにバッタ(の話)はいらない」
    • こや「え、俺いらないの!?」
    • ぴい「そうじゃないって。折角話変えようとしたのに」
    • けっきょくもういいじゃん、はけようぜバク、とこやまさん
    • 一瞬はけようとしますが、まだ喋りたい、と言うぴいさん
    • 戻ってもみんなにバッタバッタ言われるこやまさん
    • なんかカマキリに喰われるとか言わなかった?にしきどさん(笑)
    • いろいろ言われて次の曲やりにくい、となってるこやまさんにたいして、りょ「大丈夫やって!」*2
    • 後はこやま次第、とかひど過ぎるみんな(笑)ていうか、シゲとにしきどさんが主にいじってたんですけどね!
    • はけようとするこやまに、「宣伝、宣伝!」なシゲさん
    • 意気消沈なこやまさんは、「舞台やります」と簡単な告知。場所言えよ、と言われて「グローブ座」と答えるも、すかさずにしきどさんが「草むら?」
    • 「ちげーよ、草むらって、自己満じゃん!」
    • そしてはけていきましたー
    • …お疲れ様!!
  • 宣伝
    • しゃばけはにじゅう、くにちです!*3
    • CM関係も。ハピバ使ってらすけー来てろーそんに行ったら完璧
  • てご「福井ハットピン少ないよねー」
    • 沢山いるかな、と思ってステージに出たらあんまりいなくて残念だったてごしさん
    • 付けてください、だそうですよ?*4
    • でも買っても付けてない人もいるかもしれないよ?というますださんのフォロー
    • もう1個かえばいいじゃん、というシゲの発言で再び亮ちゃんに火がつきます
    • もう1個買えとか言うな。1個買ってくれてるだけでいい。そんな押し売りするな。
    • 何か反論しようとしたシゲに対して「お金持ってるんですねー」と嫌味を言う亮ちゃん。楽しそうです(笑)
    • お金じゃなくて気持ちがあればもう一個買える、というシゲ
    • お金じゃなかったらなんなんだ、な亮ちゃん
    • 凄く面白かったのに笑いすぎて覚えてない><悔しい!
    • 最終的には「信じられん」とはけていきます。
    • 残された3人
    • 辛子大根とかいう単語が聞こえたけど、はけていた亮ちゃんに夢中で聞いてませんでした。
    • ますださんがふふ、とか言いながらはけてったような気がする
    • 最後に残ったのはシゲと手越さん
    • 一旦はけようとするも、てご「今Fiveさんが用意してくれてますから」
    • 手越さんがしめて終了

*1:つなぎをみてた

*2:明るく、でも嘘っぽく読んで下さい

*3:一部ではにじゅうここのかでした

*4:こいつ付ける気ねえな…