11月1日福井公演1部2部感想

1部2部ごっちゃまぜです。レポではないです、感想です。たいしたことかいてませんよー。基本グダグダ語ってます。
そしてネタバレありです。お気をつけて!






●OP
何かテンションが上がります。流石ですたきざわさん!でもよく誰が誰だかわからないので、またDVD*1が出たときに見返したいと思います。ところでアイスを食べるますださんが最強にかっこいいです。シゲがスーツで走っていると「転ぶよ!」と思ってしまうのはらすけー@ハワイのせいですね
●Happy Birthday
ダイヤモンドから出てきたよ><何かテンション上がる!!一部ではますださんとぴいさんが歌詞を「福井」に替え歌してました。
●weeeek
●ガンガンガンバッテ
振りが超かわいい!これは1部の間に覚えて2部では一緒に踊りたい!と思っていたのですが、無理でした。ていうかよく考えたら亮ちゃんばっか見てたんだから覚えられるわけ無いじゃん!にしきどさんは一部では隣のジュニアの子をちらっちら見ながら踊ってました。一回間違えるとこを目撃してちょっと嬉しかったです(笑)2部もちらちらしてたけど、途中、踊るのを放棄してたよ。お前ちゃんと踊れよー!
●SUMMER TIME
●挨拶(省略)
●Why
はわ、来た!事前にセトリを見た段階で楽しみにしてたのがWhy、セイハロ、パーティータイムだったのです。これは圧倒的にビリヤード組がおいしいですね。ところでにしきどさんの衣装が嫌なんですけどー!何故カラージーンズ…そして緑と青を時々間違えちゃってたのは内緒です
●バンビーナ
おもしろかったです(ん?)
●Say Hello
ステッキ!イス!ナイス振り付け!!この曲大好きなんです><最初のカウントは誰がとるのかなーと思ったら亮ちゃんだったんですね。しかしかっこいい
●Party Time
凄く楽しみにしてた曲。パーティーって聞いた瞬間に、もしかしたら歌うのかな?と思った曲。
事前の雑誌でのインタビューとかぴいちゃんの日記、実際のコンサートでの挨拶を聞いて確信したのですが、今回のパーティーのコンセプトというか狙いは全部この曲の歌詞に込められてるんじゃないかな、と。パーティーに来てつらいこと忘れちゃおうよ、とか皆の笑顔が見れて幸せ、とか。だから、いっそのことこの曲を核にしてセトリを組んでも良かったのかなーと思うんだけど、でもそうするには知名度が低すぎるんだよね。だからにゅーすさんが来年以降もずっと「パーティー」としてツアーを続けていくのならば、この曲を育てていく必要があるんじゃないのかな。ふぁんとメンバーで育てていって最終的にこの曲名曲だよね、って言えるようになったら今回のパーティーは成功なんじゃないのかなーなんて思いながら見てました。ていうか自分ちゃんとコンサート見ようよ…
●加藤さんソロ
シャラララララ。物凄いキャッチーな感じでした。最初しげあきさんどこー!ってなりましたが*2ところで2部でダイヤモンドから身投げ、じゃない飛び降りたのですが、1部でもやってましたっけ?何か凄い危なっかしい降り方をした気がしたんですか(笑)危ないよー><
●愛のマタドール(手越さんソロ)
赤かった。何かてごしさんと愛マタってあんまり結びつかないなーと思いながら。面白かったです。あ、興味深いって意味ですよ!*3
●マスーパーマン(増田さんソロ)
かっこいい><もうかっこいい以外言えないのですがどうしたら!かっこいいです。
とりあえずポップアッパーなますださんが素敵です。がしがし踊ってます。かっこいいです。多分これ以上続けてもかっこいい以外言えなさそうなので閉めます。かっこよかった!
●I・ZA・NA・I・ZU・KI
1部はしげあきさんの♪くっちづっけを〜を見忘れました。だって亮ちゃんのリフターが上がってたんだもん><
2部では反省を生かし絶対見てやる!と思ったのですがまたしても亮ちゃんのリフター近くに居た私。シゲアキさんの♪くっちづっけを〜を見るためにはモニターを見なくてはいけません。ということで高速でしげあきさんのくっちづっけを〜を見て目線を亮ちゃんに戻します。あー忙しい!と思ったら、次はますださんがメインステセンターに向かって歩いていくよ><ますださんの大サビかっこいいもん><ということで目の前の亮ちゃんを捨てて闇の中センターへ行くますださんを目で追っていました。だってソロがかっこよかったんだもん!
●希望〜Yell〜
星をめざして
●EASY COME, EASY GO
 この曲だっけなー;照明がパステルカラーのドットで可愛かったのです。ボール投げてました。サビでは投げず、下に袋を置ききちんと振りを踊っていたますださんが素敵でした。*4
●MC(省略)
●銀座ラプソディ(山下さん&小山さん)
かっこよかったです。好きな感じのメロディーなのに全然思い出せない…。しかし最近こうゆうコンビ曲が流行なんですかねえ
●アイアイ傘(テゴマス)
ダイヤモンドから登場。もこもこです
●真冬のナガレボシ
亮ちゃんも白くてふわふわしてるよ、ありがとうシゲ!
●SNOW EXPRESS
うーん、もこもこ可愛いけどやっぱりスノエクは黒い衣装のが好きだなー
●Forever
メインステにて、スタンドマイクで。やっぱり凄くいい曲!皆さん上着を脱いだのですが、全体的にこの衣装が好きかもしれない。
ところでにしきどりょう×スタンドマイクが最強な件について。あの両手でスタンドマイクを持ってる立ち姿が大好きなんです><ああ、大好きスタンドマイク。今度のソロは踊ってくださいそれがダメならせめて両手でスタンドを持ってください(真剣に)
●チェリッシュ
今回の幸せポイントその1
両部共に亮チャン側に居れたのですが、チュリッシュを踊る亮ちゃんが好きです。それを正面から見れるなんて!特に足元が好きなんです。足元が!すいません、サビの間ずっと足元を凝視してました*5
●TEPPEN
●ordinary(錦戸さんソロ)
まあ、正直言えば踊って欲しかったのは言うまでもないのですが、でも雑誌で作詞作曲編曲に携わって、プロの人に意見聞きながらやった。楽しかった。と読んだ瞬間に「楽しかったならいっか」と思ってしまったのも事実です。しかも今回ファイブさんだし。一緒に演奏してるの楽しそうだったし、今回はいっか*6と思ってしまう自分は所詮にしきどには甘いのです。
2回聞いたけど、歌詞もメロディーも全然頭に入ってこなくって、どうしようかなーと思いながら、とりあえず歌はCDで聞けるし、と思ってにしきどさんを凝視してました(またか)後は手書きの歌詞もちょこちょこ見つつ。でも、位置的ににしきどさん(実物)とスクリーンは同時には見えなかったのだ。残念。
 何だかしあわせそうに歌っていたので私もしあわせでした。
●Change the World
自己申告。ここから更ににしきどしか見てません。だって!気になって目が離せなかったんだもん><
にしきどさんは自分のパートにはちゃんと戻ってきてました、速!
1部はメインステからほぼ動かず。他の人が散らばってった後、ダイヤモンドの下の階段辺りにいるから何事?と思ったら、靴が履けてなかったのかな?直してました。その後も動かずー。
2部はお水を飲んだ後、ちょっとしてから外周に出て行きました。よかったよかった。だって同じところにいると気になるじゃん、見ちゃうじゃん><
●BEACH ANGEL
1部は本気でにしきどうごかねーなーと思いながらじーーーっと見ていたので、この曲の途中くらいでにしきどがいつもように*7飛び跳ねたとき、思わずガッツポーズです。何かあの人ソロ終わりやたらとぼーっとしてますよね?機嫌が悪いわけではなさそうなのですが…疲れたのかしら
●FLY AGAIN
 
●ED映像
メイキングみたいな。たきざわさんかっこいい

アンコール
●NEWSニッポン
しあわせポイントその2
亮ちゃんがソロを、メインステのふちに座って歌うのです。その表情が穏やかで何だか幸せだったのです
でも2部で、ソロの最初の方見逃したー><だってけーちゃんがトロッコで通ったんだもん!
●Weeeek
1部でミラクルが起きる。
亮ちゃんがトロッコでこっち側に来た。え?私?立ち見ですよ?ええ、立ち見ですとも。でもそれでも私にとってはこれでもかなりのミラクルなんです。今までで一番近くに来たかもしれない。っていうくらい私には珍しい出来事でした。
2部ではりょうちゃんは来なかったよー代わりにてごしさんが来たよー
丁度てごしさんが目の前*8を通るとき、亮ちゃんが外周にいたんです。んで「てごし!」と呼んで、色紙を投げつけてました。色紙は大きく手越さんを飛び越えて立見席まで来ましたとさ。あの色紙どこにいったのかなー。そしてその後外周ですれ違いざまにしげあきさんの腰あたりを色紙でばーんと叩いて去っていくのです。テンション高い時のにしきどさんって本当めんどくさい^^そしてこの後アリーナのトロッコへと向かっていくのです。2部はアンコールで3つもアリーナのトロッコに乗りましたよね?わかりやすいなーあいつ^^
そして最後のしあわせポイントその3
アリーナのトロッコにいる亮ちゃんを見てるのが凄いしあわせだったんですよねー!群がるファンに手をばしばし当ててる*9亮ちゃんを見ててよくわからないのですが無性に幸せな気分になったのです。何この悟りの境地みたいな心境は(笑)私、近くにくるよりも遠くの方にいるにしきどさんを見てる方が好きかもしれない。いや、来てくれるなら来て欲しいですけど。でも明らかに近くに来たはずの1部よりも幸せだったんだよなー。なんでだろ。お誕生日エントリでもあげたのですが、やっぱり私はにしきどさんを何やかんやと心配しながら見ているのが好きなのかもしれない。まあ結局のところ私ににしきどさんのことが好きなんだよね!と改めて確認できたパーティーでした。多分私この日福井に参加してなかったら昨日の誕生日エントリは2行くらいで終わってたと思うんですよね。ファンはタレントに似るのかどうかはしらないのですがなんとなく錦戸さんに対しては照れが先行してしまうのです。でも折角なのでちょっと頑張って誕生日だし優しい言葉を綴ってみたよ!今回の感想も割と優しく書いてみたよ!(…)

*1:え、出ますよね?

*2:高いところにいたのです

*3:1日1部のMCより

*4:さっきからますださんを見すぎです、自分

*5:そんなカミングアウトいらない

*6:いや、ダメって言っても今更かわらないけどさ!

*7:何か説明できないけどいつもの飛び跳ね方です!

*8:といっても立ち見です。ええ立ち見です

*9:って言い方が似合ってたw