フラゲだよ

感想じゃないんだけどね、ちょっとネタバレかもしれないので隠すんですよ


通常盤のみをお迎えしたのですが、とりあえず開けた瞬間に「白!」と呟いたよ。盤面も白いんだねーでも好きです。
で、ブックレットも白基調なんだけどさ…
何か、汚れがあるんですけど…見事に「ケセナイ」のタイトルに被って汚れがあるんですけど、私だけ?一瞬こうゆう仕様?とか思ってこすってみたらどうやら汚れの様だよ。*1あれれ…。

このとき私の脳裏にすぐさまに浮かんだ言葉は「めんどくさい」でした。

うん、ふぁん失格ですよね。だってどうせすぐに汚れそうだし!
それを家に帰って母に言ったら、「それはそれで珍しくていいんじゃない?」と言われました。とことん適当な家族だなあと思いました。
そしてこれを打っている最中にムラリストが流れ始めて無性にいらっとした(笑)しかも何か頭から離れない!むかつくなー(笑)


頭から離れないと言えば、昨日からてごますさんの「僕らのうた」が頭から離れません。バイト中にも気付いたら口ずさんでるんです><あいぽっどでもシャッフルにすると何故か700曲くらいある中から僕らのうたを選び出して聞かせてくるんです。何なんだろうこれ、何の暗示ですか?てごますさんからのアプローチですか!*2

で、アルバムに戻って。
ブックレット(通常盤)は、りょうちゃんの手が好きです。手が。どこがどうってわけじゃないんですが、何となくきゅんとしました。後は、全体的にますださんがかっこいいですよねー。CDの背表紙のお写真が素敵です。

*1:恐らくインクが固まっていたのだろう

*2:違うよ