アルバムさん

寒さに震えながらパソコンの前にいます。さーむーいー!
そんなこんなで日々にゅーすさんのアルバムを聞いて癒されてます。通学中のお供は専らにゅーすさんです。通学に片道1時間半かかるので、たくさん聴けます!(…)まだまだ聞き込みが足りないのですが、ちょっとだけ感想を書いとこう><とか言いながら一曲ずつ感想書いたりとかしたり出来ちゃうほどマメじゃないので、ざーっと


すごーくいいアルバムじゃないですかーこれ!
「大人になったなー」っていう風に言ってらっしゃる方が何人かいらっしゃいましたけど、確かに、凄く落ち着いてる感じがする。明るい曲も勿論あるんだけど、にゅーすさんらしくって、柔らかいアルバムだなーと思いました。

今のところずば抜けてこれが好き!という曲は実はないかな、って感じです。だってどれもいい曲なんだもん!でも、やっぱりForeverとFLY AGAINが流れてくるとぐっとくるものがある。こういう曲調を歌うにゅーすさんが凄く好きなんですー!そしてやっぱりスノエクのイントロが流れてくると興奮する。
スターダストもスマイルメーカーも凄い好きです。うう、いいアルバム!

てごしさんのケセナイも好き。そもそも福士さんが好きなんだ。チェリッシュも好きなんだけど、福士さんっていうと某テニス漫画(笑)の歌に結構携わってた方なんですよねー。凄くくだらない*1映画に物凄いいい音楽が流れて来た時のインパクトったらなかったです。えっと、つまり、好きです。もういっそソロでもいいんじゃないかな、っていう割合でてごしさんが歌ってましたけれども、でもこの曲歌ってる亮ちゃんが少しでも聞けて良かったー歌わせてくれてありがとうてごしさん!

ぴいちゃんのソロも凄くかっこいいですよねー!あれを目の前で歌って踊っちゃったらふぁんの人は倒れちゃうと思います><

ますださんのソロもタイトル聞いた時はどうしようか…って思ったけど、素敵な曲だったー!タイトルは長いけど!*2

こやしげさんの曲はねえ、基本流れてくると飛ばす傾向にあるんですけどね、でもなぜか頭の中から離れないんですよ。なんでだろう(笑)とりあえず楽しそうだねえ、良かったねえ!と思いました。これ、歌うのかなあ…



にしきどさんのソロはですねえ、何だかんだで一番再生回数が多かったです。

割と好きです。
いや、結構好きです。

にしきどさんって「君だけ」とか「君しか」っていうフレーズが好きだなーって印象があるんですけど、他でもそんなに使ってたっけかな…でもstereoも最後そんな感じの歌詞ですよねー。だって歌ってる今も君が中心にいるんだもんね。君で埋め尽くされちゃうんですもんね。


歌の感想を書かなくては。
やっぱり亮ちゃんの声が好きだなーと思いましたよ。一番好きだなーって思ったのがあの「愛してる」を意味もなく2回繰り返してるところだなんて何だか悔しい><凄まじいほどの敗北感を感じています!

メロディーはね、サビに入る手前のところが好きです。結局のところ、この歌好きです。

*1:褒めてる

*2:しつこい