天国はまだ遠く (新潮文庫)

天国はまだ遠く (新潮文庫)

私の読書計画*1では、次は宮部みゆきだったのですが、如何せんその前に読んだ青の炎が暗かったので次もミステリーだああ、また人が死ぬ、となるとつらいので、予定変更。癒しを求めました。

と言っても本当、出先で買って家に帰ってくるまでに全部読んでしまったよー。
瀬尾さんの本は読みやすいです。文章が綺麗だし、さらーっと読めてしまいますな。

帯に映画の写真が使われているのですが、これはローサちゃん!これは徳井さん!という先入観のもとに読んでしまいました。もう、徳井さん(違)がかっこいいんですよう><凄い素敵なの!もう脳内では徳井さん凄いかっこいい!ってことになってる。いや、べつに徳井さんの顔がどうとかではなく、キャラクターがかっこいいんですよう。もう、感想が徳井さんしか出てこない(笑)
あの後二人がどうなったのか、凄く気になります。
これは就職したらもっかい読みたいかもしれない。心が疲れたときに読もう。

*1:かなり適当。すぐ狂う