ということでサイバーさんのイベントに行って来たぜー!
まあ、DVD化されるし、いいよね、レポは!(…)
そもそも既にほとんど覚えてないという…^^;
以下、感想でーす




まず物販。いやあ、ぼったくりだったねえ…。パンフ2008円*1とかね!ちょっと酷すぎる><でも百合を持つ千尋が可愛かったので、許す。パストカードも以下同様。
紙質悪くしてもいいから、ページ増やそうぜ*2あと、台本を載せてくれると助かる


お席は両方とも1階席でしたー。しかも、通路側!絶対横を通るだろうとは思ったけど、通ったよー><ちひろが横を通った!!

●朗読劇

サイバーさんは一体何をしたかったのかねえ…
と思ったら、続編展開を予定してあのストーリーなのか、そうか…
個人的にはアドリブ入れられる余地がある方が、生で見る舞台としては好きかなあ…今回シリアスだったし。
しかしふくやまくんは演技が上手いね。青/二塾は伊達じゃないね。
ちひろはねえ…動き方があまり舞台に慣れてない人だなあと思ったよ。*3とりあえずお客様にお尻を向けてはいけません><あなた、半分ぐらい客席に背中を向けてましてよー!慣れると、振り向きとかも自然にできるんですけどね…。まず立ち方からして、慣れてないもんなあ。客席に体を開いた状態で立たないとだめですよー
後は、セリフが聞き取りづらいなあ…と。ごめん、ちひろにばかりダメだしして…まあ、ファンだからいいよね!うん。ちひろは本来静かな演技が得意な子だと思うんだけど、どうしても本人が3枚目の方向にもっていきたがるんだよねえ…そこが残念。今回の声はアッシュっぽい声でやってたんだけど、どうしてもトーンを下げると聞き取りづらくなる。課題だね。
で、動きがね、たくさん動いてるの。でもね、止まるときは止まらないと、動きが決まらないよー、と思ったり。あ、でも夜の部の方が全体的に良かったと思うよ!


でも、凄く楽しそうで!いきいきとしてました^^
ちひろも舞台やればいいのになあ…


その他の感想

  • 松本さんの神父さんぽい衣装が似合いすぎる
  • ちひろの髪、どうしたの(笑)
  • 子安さん(声の出演)が出た瞬間に「子安…!」というざわめき
  • エンドロールで子安さんの名前が出た瞬間に起きる笑い。
  • 子安さん最強
  • 子安さんの「大好きだぞっ☆」は笑うところだと思ってた。ら、泣いてる人がちらほらいて、凄く申し訳ない気持ちになった
  • ちひろの台本には、オレンジのマーカーでラインあり

●コメント
わたるんが最強だった。


●登場
1部は松本さんとじゅんじゅんが通ったぜー
2部は松本さんとちーちゃんでした!うわああ、ちーちゃんが真横を!通ったよう><
これがじゃにーずのコンサートだったら、迷いなく触るんだけど(笑)
ちひろには指一本触れてはいけない、という暗黙の了解(自分の中で)を遵守し、そっと手を振りました。だって、私ごときが軽々しく触れられないよ><*4
そしたら何故か2部で松本さんとタッチしてしまいました。わああ、ありがとうございます。早速のりすけさんのタッチしたよう><と友達に自慢しておきました。


トーク+お題

1部

ちひろが喋るたびに頭を抱えていた人は、私です。すいません、全体的によくわからないことばかり言う子なんです…。

シークレットゲストは近藤(隆)さんと、安元さん。
個人的に、千尋に対する呼び名にとても萌えました
平川さん→ちーちゃん
松本さん→千尋
安元さん→ちーさん

って、安元さんの呼び名はwikiにも載ってたw
そして、1部2部通して、ちーちゃんと成田さんが仲が良い。
どうして見つめ合って話すんだろう…(笑)二人とも、パーソナルスペース狭すぎだよ


お題はね、ちひろが超馬鹿っぽかった。久々に千尋が馬鹿の子っぽくてとても可愛かったですよ。
お題、結局送らなかったんですよねー。選べ無くて!何かどれも違う気がしたんだけど、パブリックイメージを考慮して、2番は選ばないと思った。意外とそういうの気にしそうだし…。
しかし、本当にちひろは馬鹿だね。松本さんにも言われたしね。
まず、スケッチブックにぎっしり字を書く時点で馬鹿だよ><会場からは見えないよ!
でもみんなに優しい優しい言われていたちひろくんですが、個人的に安元さんの「何でも受け入れすぎですよ」という言葉がツボでした。意外とそこに突っ込む人いなかった気がするけど、本当あの子適当だよね…!とりあえず相槌うつ、みたいなとこあるよねー!


2部

ほぼ平川さんの進行で進みます。
ちひろ、ちゃんと仕事しようね…^^
ゲストは小杉さんですー
やはり人数が多いイベントだと、ちひろの発言比率が格段に下がるねえ…
最初の席取りゲームが可愛らしかったです。でも、1部とちーちゃんの位置が逆になっちゃったのが残念でした><そっかあ、こっち来ないのかあ…



●ED

御挨拶ー
相変わらず進行がぐだぐだです。
お菓子配りは…両部とも貰えなかったよ…
意外と通路真横は見てもらえないな、と思った。いいんだ、松本さんとタッチできたから…

1部はちひろがちゃんと来たよ!普段コンサートでもイベントでも名前すら呼べない小心者の私ですが、今回は頑張った!真横を通ったちーちゃんに思わずふけたなあ…と思ったのは内緒です。そうだよね、初めて生で見てからもう4年も経つんだもんな…でも相変わらず色白で可愛かったですよ!


楽しいイベントでした。まあ、正直朗読は「…長いね^^」と思わないこともなかったけど。何より生でお芝居するちーちゃんが見れて幸せでした!
次は8月かー。ちひろは出るのかな??

*1:…2800円の間違いですね。自分一体どうして…面白いから残しとくけど

*2:いや、別に上等な紙を使ってたわけではないのですが

*3:ふくやまくんも慣れてない、っていってたけど、役が動かなかったから。ちひろは沢山動くのでばれるばれる

*4:すいません、痛い子です