マイソロ2

ただいま絶賛マイソロ2プレイ中で御座います



☆ゲームと現実の区別がつかない*1
☆夢にまでゲームが出てくる
☆一生ゲームをしていたいと口走り始める

という絵に描いたようなゲーム廃人の道を進んでいます。

楽しいなーマイソロ!!


ちょいとネタバレがありますが


ルークのレベルが異常に高いです。だってルーク好きなんだもん><
今回ルークはキムラスカ・ランバルディアの公爵家の人間ではなく、そしてティアやジェイドもローレライ教団やマルクトの人間ではないのです。全員グランマニエという国の人なんです。
この時点で泣きそうなんですが。*2

だってガイがちゃんと使用人なんだよー
短髪ルークが親善大使として人のためにお仕事してるんだよー!
アクゼリュスの時のような負い目や、レプリカだっていう劣等感を背負うことなく、短髪ルークが世界に存在しているその奇跡に泣きそうです。
ルークが世間知らずでバカだけど、ちゃんとみんなに必要とされてるんだ…!国に帰れば幸せな生活が保障されてるんだ、と思うとなんだか…うるっと…

まあ、アッシュも出てくることですし、マイソロ世界でもどうなるのかはわからないですが…幸せになってくれるといいんですが


ボイスもまあ本編と比べると少ないですが、時々急に喋り出すので要注意です。



お気に入りキャラはリアラさんとクロエです♪あとアビスキャラは全体的にレベルが高いなー
やっぱり本編プレイ時に好きだった子を贔屓にしがちです。
ヴェスペリアイノセンスはプレイしてないので、ちょっと扱いが悪くなりがちですが…みんな好きなんだけど、パーティーメンバー4人なんて少ないよう><

そしてレジェンディアキャラのコンボの繋がり具合が異常です(笑)
何か久々にレジェがやりたくなってきたなー!
ねえねえ、ところで、いつからレジェのヒロインはクロエになったの?私はクロエ派なのでいいんだけど!セネセネとクロエが並んでるだけで萌えるからいいんだけど!*3

*1:常にクエストが…と呟いている

*2:早い

*3:シャーリィーも好きだけどね