PUZZLE&少クラプレミアム

書くことがありすぎて何からかこうか…



まずはアルバム!ちゃんと発売日に買いましたよ!
しょ、初回盤だけだけど…(小声)

●全体


何か全体的にシュッとしてる(笑)
個人的には、ローリングコースターとギガマジメ〜が好き。
イツマイからローリング〜の流れが、凄く可愛いのです。両方とも凄く尽くす男の子の歌だよねー。まあ、後者の方の女の子は正直ちょっと頭が足りない感じはしますけど…でも、気まずいのハモリがとても好きです><これ、映像で見たい!ハモってる気まずいがみたいー!


そして無責任ヒーローは何度聞いても元気が出ます



●ユニット曲


何故にしきどはベットなんだ(笑)
アンニュイな感じでかっこいい!のですが…正直、O型コンビの曲が一番物足りない…かも。よこやまやすだ組のメイキングを見ていて、羨ましいなあ…って思った。一生懸命考えて二人にしか出来ないことをやってるなあ、という気がして。o型のは、あの3人でなくても出来るんじゃないかなあ…と思ってしまったのは事実です。まあ、かっこよかったんだけどさあ!

あと、ちょっとだけむらかみまるやま組のPVに笑ってしまったいました…
和洋の対比なのはわかるんだけど、小道具のチョイスがおかしくないか?



●メイキング


これ、とても良い企画ですね…!!!
こういうの、どんどん出していくべきだと思います!
可愛い><



●ソロ曲


上記のように初回盤しか買ってないのですが、にしきどさんのソロ曲だけ聞いてしまいました…
歌いづらそうな曲だね…。。。
でも、とても好きな感じです。私はやはりにしきどさんの声がとても好きなようです。エイトさん側のにしきどさんのソロ曲としては、かなり好きかも!*1



●少クラ


アルバムの中ではあまり再生頻度の高くない2曲だったのですが…いい曲ですね!(今更…)
とくにパスルがきゅーんときた。これ、超いい曲…!
きっと聞けば聞くほど好きになる曲なんだろうなあ…
あと、映像でみてわかったのですが…歌割りが深くないですか?
全員の声が重なるのが、最後のサビまでないのですね。そして、途中三馬鹿と年下組でわかれて*2歌ってたりして、深いなあ…と思いました。あと、にしきどさんのハモリが聞けたのも嬉しかった><しかも横山さんとハモリなんだよなあ



さてさて、明日はへいへいへいですねー
楽しみ!

*1:codeとordinaryは別格に好きなので

*2:全体が映ってないので正確ではないのですが