5月16日、大好きだった愛犬が天国に旅立ちました。
13歳でした。


もう年だったし覚悟はしていたのですが、やっぱりさびしくて未だにいなくなってしまったことが信じられません。


私が家を出てから30分後に息を引き取ったそうです。


どうしてあの時出かけてしまったんだろう
13年間も一緒にいたのに、最期を看取ってあげられなかったんだろう


この1週間泣きに泣いて、何をしていても考えることはいなくなってしまったあの子のことばかりでした。



あの時ああしてあげていれば、という思いは未だに沢山ありますが
それと同じ分だけ、ううん、それ以上に優しくて暖かくって幸せな気持ちを沢山貰ったので
私も頑張って生きていかなくてはいけないのだあと今は思っています。
まだ油断すると泣いてしまいそうだけど、前を向いて頑張ります。



最後の方はあんなに大好きだったごはんもほとんど食べられず、自分の力で立つことも出来なかったけれど
今は大嫌いな点滴も薬も注射もない世界で
好きなものを好きなだけ食べて
元気に走り回ってるといいな。





ずーっと一緒にいてくれてありがとう
大好き