バーサス始めました

ネタバレします




TOVS始めましたー!今プレイ時間7時間くらいでしょうか。
まだまだ弱いです。
始めたばかりの頃は「微妙だな…これはそんなにはまんないな…」って思ってたのに、ばっちり睡眠時間を犠牲にしてプレイに勤しんでます。

とりあえず、やっぱりルークがずば抜けて強いです(笑)
マイソロ2でもそうだったけど、どうしても贔屓にしてしまう…


とりあえずざっと感想。完璧に自己満足です。

  • 意外とボイスが多い
  • ミュウが全てのストーリーに絡んできていて、少しうざい(笑)
  • 戦闘中の掛け合いはない。残念…
  • 戦闘終了のセリフは何種類かあるっぽい。でも、勝った時しかない。負けた時は無言。
  • ストーリーモード中に見たイベント(スキットのようなもの)は後から見直せる。これは便利!
  • ルークの喋り方ってこんなんだった…?「〜してやんよ!」とか言われてちょっとびっくりした
  • アッシュは行方不明になったお兄ちゃん設定?てことはレプリカ設定はなし?でも発売前にレプリカがどうとか言ってた気がしたんだけど…
  • 全体的に説明がなくて不親切です><私いま自分がいくつフラッグもってるかわかりません!


あと、バトルモード*1で、リオン・長髪ルーク組で戦ってたら、敵方のCPUにアッシュと短髪ルークが来た…!
ちょっと、長髪・短髪・アッシュが揃いぶみだよ!?何このちひろ天国はああああ!!
思わず大興奮ですよね^^しかも敵方の短髪ルークは2Pカラーなんだよ。上着が赤色なんだよ!!何これ超幸せなんですけど!
まあ思いっきり負けましたけど、思わず何回も挑戦してしまいました(笑)

ああ、短髪ルークに早く会いたいな…!
思わずネタバレをみたら、ストーリー中で断髪イベがあるんですね。
その後は長髪と短髪を選んで使えるとか、優遇待遇過ぎてこわい><色々な人に怒られちゃいそうです。
ちーちゃんも3パターン音声とったんだよね…大変だなあ。
ということでがっつりはまってます。

とりあえずキャラを増やしたいな…

*1:正式名称は忘れた