あとちょっと

もうすぐサイバーさんのイベントだぞー!
ああ、明後日にはバスで旅立たなければいけないんですね。全然準備してないのに!
今回は完全なる一人旅です。向こうで誰かに構ってもらおっかなーと思ったのですが、よくよく考えたら、バス到着時間から開場までの少しの時間しか自由時間がないしなあ…と思ってやめました。不安だよー迷わないかしら。


とても久々なちーちゃんです。超どっきどき!あと、松本さんを拝見出来るのも楽しみです☆ガイ!
そういえば、サイバーさんからとても馬鹿っぽい*1トークのお題が書かれたメールが来たのですが^^千尋が出るイベントの主催者さんって面白いよねー!*2みんなそうなのかなあ??まあプレゼント貰えるかもだし頑張って送ってみよう。


あ、そうそう。今更ながらGenjiの一話を見たんですが




ああ、カオス。5分で視聴を断念しそうになったよ。
絵もちょっと…て感じなんだけど、あれはいったい…いっそのこと「新釈」とか上につければいいと思う。
で、監督は一体源氏物語はどのようにお勉強されたのですかね?まさか、企画がぽしゃった例の漫画じゃないですよね^^?原文で読めとは言わないので、ちゃんと日本語訳は読んだのですよね?まさか、誰かの手で簡単に要約されたものを読んだりしたわけではないですよね?

桐壷の話から始まらない源氏なんて…あそこ大事!あと、藤壺と源氏があんなに爽やかに仲良さそうにしてるのが嫌です><平安文化は垣間見の文化なんですよおおお!あんなに正面から会ってたら有難みが減るわあ!と画面に対してつっこみました。

惟光さんはあんまり出てこないだろうなあ…源氏は女性の物語だからね…

*1:失礼!

*2:atisさんに勝る人はいないとは思いますけど。だって公式でちーちゃん呼び(笑